大源太農園のブログ

新潟の山村で山菜の栽培や木こりをしています。

干し神楽南蛮の仕込み

今朝、神楽南蛮を収穫して来ました。

完熟神楽南蛮、目が痛くなるくらい真っ赤っかです。

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/16/4e/daigentanouen/folder/775364/img_775364_32522074_0?1381722157





朝からお日様が出てくれたので、干し神楽南蛮を仕込むことにしました。

快晴時、一日天日に干してからあとは乾燥機で仕上げます。

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/16/4e/daigentanouen/folder/775364/img_775364_32522074_1?1381722193




直売所に出品しようと思って3袋だけ準備しました。

傷や虫食いあとがない辛みも香りも極上の神楽南蛮です。

もちろん農薬未使用ですので、安心して食べてください。

神楽南蛮味噌を作って、新米のごはんに乗せて食べたら極楽ですよ~♪

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/16/4e/daigentanouen/folder/775364/img_775364_32522074_2?1381722221




庭に季節外れのツツジの花がひっそり咲いていました。

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/16/4e/daigentanouen/folder/775364/img_775364_32522074_3?1381722253