大源太農園のブログ

新潟の山村で山菜の栽培や木こりをしています。

軽トラ市の準備

今週末(10/6)の軽トラ市に出品しようと思い
昨日、購入して来た青柚子の皮を剥きました。

明日、青の神楽なんばん柚子胡椒を仕込もうと思っています。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/daigentanoen/20190802/20190802173521.jpg




今日は夕方、赤の神楽なんばん柚子胡椒を夕方6袋仕込みました。

赤の神楽なんばんの方がマイルドな柚子胡椒に仕上がります。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/daigentanoen/20190802/20190802173528.jpg

軽トラ市までに、茹で落花生の「おおまさり」とサツマイモの焼き芋も
仕込みたいと思っていますが、間に合うかな??

一人作業なので、なかなか思うように準備が進みません。

でも、軽トラ市では皆様に楽しんでいただけるよう頑張ります!!