大源太農園のブログ

新潟の山村で山菜の栽培や木こりをしています。

軽トラ市の準備

11月2日と3日はイベント等があり軽トラ市の準備が出来そうにないので
少し早いですが、準備することにしました。

11月のつむぎ通り軽トラ市は、11月4日(日)です。
今年の軽トラ市は11月でおしまいになります。

「干し神楽なんばん」と「神楽なんばん唐辛子」と「干しリンゴ」を準備しました。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/daigentanoen/20190802/20190802172855.jpg




赤い「神楽なんばん柚子こしょう」も7袋準備しました。

現在、柚子はスーパーで1個250円もするので、とても手が出ません。(涙

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/daigentanoen/20190802/20190802172859.jpg




このところの雨で、ナメコが凄いことになってきました。

県の方から栽培キノコは販売OKとのご連絡をいただきましたので
軽トラ市で販売したいと思って準備することにしました。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/daigentanoen/20190802/20190802172904.jpg




桜のホダ木に打ったナメコは松茸みたいに立派なナメコが出ます。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/daigentanoen/20190802/20190802172910.jpg




約1時間ほどかけてナメコのゴミを取り除きました。

美味しそうなナメコが準備出来ました。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/daigentanoen/20190802/20190802172914.jpg




今年の3月1日に桐の木にチェンソーカービングしたイヌワシですが
雪で壊れる可能性が大なので、明日撤去しようと思っています。

11月の軽トラ市に持って行きたいと思っていますので、ぜひ見に来て
下さいね!!

風雨に当たって渋くなって来ました。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/daigentanoen/20190802/20190802172919.jpg