大源太農園のブログ

新潟の山村で山菜の栽培や木こりをしています。

いよいよ明日

今日は、朝から軽トラ市の準備をしました。

料理のレシピを作ったり、POPを作ったり
あっという間に夕方になってしまいました。

白菜畑にマルチを張ったり杉林の草刈りをするはずだった
のですが、全く手が付けられませんでした。

夜になってようやく、試食の準備が出来ました。


午前中仕込んだミョウガしょう油漬けです。

仕上げに「干し神楽なんばん」を手で刻んで入れました。

漬けてから2日くらいすると…、とっても美味しくなります!!

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/daigentanoen/20190802/20190802173444.jpg





燻製した鳥のモモ肉とチーズを試食用にスライスしました。

ご希望により「神楽なんばん柚子こしょう」をつけて試食
していただこうと思っています。

ちょっと試食してみましたが、絶妙な塩加減と桜のチップの
香りが絶妙で、とっても美味しかったです。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/daigentanoen/20190802/20190802173450.jpg

出来れば売れた方が良いのですが、売れなくても軽トラ市を
楽しんで来ようと思っています。

今は、雨だけが心配です。