大源太農園のブログ

新潟の山村で山菜の栽培や木こりをしています。

軽トラ市の準備

昨日、長野の直売所から購入してきた雪室リンゴ使って干しリンゴを
作って軽トラ市で販売してみることにしました。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/daigentanoen/20190802/20190802172256.jpg



電気乾燥機にセット完了しました。

長野や群馬の直売所でいろいろな乾燥リンゴを買って来て娘たちに試食して
もらったのですが、やっぱり大源太農園の干しリンゴが一番美味しいようです。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/daigentanoen/20190802/20190802172302.jpg




同じく昨日買ってきた保坂さんの行者ニンニクです。

200gで800円でした。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/daigentanoen/20190802/20190802172310.jpg




さっそく軽く茹でてから干し神楽なんばんと一緒に濃縮ツユで漬け込みました。

軽トラ市に持って行って試食してもらおうと思っています。
行者ニンニクと神楽なんばんの美味しさをぜひ、知ってもらいたいと思っています。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/daigentanoen/20190802/20190802172314.jpg




販売用に準備した行者ニンニクもいい感じに芽を出してきました。

5月6日には丁度良い姿になると思います。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/daigentanoen/20190802/20190802172318.jpg



こちらは、コシアブラの苗です。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/daigentanoen/20190802/20190802172323.jpg




コシアブラの芽は、軽トラ市まで発芽が間に合うか…、微妙です。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/daigentanoen/20190802/20190802172328.jpg



2月6日に種まきした神楽なんばんの苗です。

もう少しで定植サイズになります。

少しだけ軽トラ市に持っていく予定です。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/daigentanoen/20190802/20190802172334.jpg

まだまだラベル作成など作業がいっぱい残っています。

まにあうだろうか??


5月6日(日)のつむぎ通り「軽トラ市」には、いろいろな物を持って行こうと思っていますので
ぜひ、冷やかしでも良いので見に来て下さいね。
ちなみに開催時間は、AM9:00~PM1:00に変更になりました。