大源太農園のブログ

新潟の山村で山菜の栽培や木こりをしています。

野菜苗とジャガイモの定植

昨夜の天気予報では、朝から晴れる
はずだったのですが、雨が降ったり
止んだりのお天気でした。

でも、野菜苗やジャガイモの定植には
絶好のお天気になりました。
ということで、午前中にジャガイモと
野菜苗の定植を行いました。
無事、育ってくれることを願っています。

昨日、燐市まで買い物に行った際、また
草刈用の円盤(小型のチップソー)に
なりそうなものを見つけて草刈り機に
装着してみました。

さっそく、自宅の裏や上の畑の前面を刈ってみました。
結果的にはオーライでした。

暫く回転盤の刃(小型のチップソー)の
チップが落ちるまで使ってみます。

夕方の夕日がきれいでしたよ~。