大源太農園のブログ

新潟の山村で山菜の栽培や木こりをしています。

イヌワシ君の設置

朝から雨が降ると思っていたら
ラッキーにも夕方まで雨は降り
ませんでした。
でも大源太山の山頂は雲の中で
いつ雨が降ってもおかしくない
お天気でした。

ようやく時間に余裕が出て来たので
午後イチで冬眠させていたイヌワシ君を
農園の定位置に設置しました。

作業中、ラジオを聴いていたら新潟市
周辺では午後の2時過ぎに強風と雨が
凄いことになっている情報が流れていました。
急遽、簡易休憩所の屋根シートが
風で破れないように畳みました。
強風を心配していたのですが、夜になっても
湯沢は風も雨も大したことが無かったです。(ホッ。