大源太農園のブログ

新潟の山村で山菜の栽培や木こりをしています。

自宅裏の杉枝の片付けと ウド・タラの芽畑の草刈り

ようやく時間に余裕が出来たので
この冬に伐採した自宅裏の杉の葉を
チッパー君に片付けて貰いました。

ご近所さんからチップが欲しいと
ご依頼がありましたので、ひと手間
掛けてタイヤ用の袋にチップを詰めました。

約2時間ほど掛かりましたが、スッキリ
することが出来ました。

杉葉を片付けていたらカタクリの花が一輪
咲いていました。

今日は五月晴れになったので午後イチで
大源太湖に行って写真を撮って来ました。
新緑の大源太湖がきれいでした。

朝ウド・タラの芽畑を点検したら、まだ
アミガサタケが出ていなかったので
草刈りをすることにしました。

今日の草刈りにはマキタ純正のヒモ刃の
一本出しを使いました。

約1時間でスッキリすることが出来ました。