大源太農園のブログ

新潟の山村で山菜の栽培や木こりをしています。

ため池上の荒廃地奥の草刈り

毎日、暑い日が続いていますが、少しだけ
気温が下がり過ごしやすくなって来ました。

昨日の続きで、ため池上の荒廃地奥の草刈りをしました。

マキタのMUR013GZの草刈機にジェットフィットを
装着しました。回転盤には雑木の切株が多いので
スチールの23cm2枚刃を使いヒモ刃はオレゴン
フレキシブレード4.0mmの1本出しです。

おばあちゃんがディーサービスに行ったのでお昼は
杉林の休憩所で食べました。

メニューは、おにぎりとカップラーメンとトマト
それにミョウガの醤油漬けでした。

午前中から約2時間半ほど掛かりましたがスッキリ
することが出来ました。

大源太山が良く見えるようになりました。

早く終わったので、自宅の上側のゼンマイ畑の
草刈りをしました。

約1時間でスッキリすることが出来ました。

ちょっぴり夕焼けがきれいでした。