大源太農園のブログ

新潟の山村で山菜の栽培や木こりをしています。

自宅上側のゼンマイ畑の刈払い

久しぶりに大源太湖へ行って来ました。

堰堤から落ちる水は、ほんの少しだけでした。

アクティのタイヤに釘が刺さっていて、タイヤも
減っていたので、4年前の購入時着いて来た
タイヤに交換しました。

16時過ぎから自宅の上側のゼンマイ畑の刈払いを
することにしました。

一部のゼンマイが枯れあがって来たので刈っても
大丈夫だと思います。
約1時間でスッキリすることが出来ました。

ヒモ刃はフレキシブレード4.0mmの一本出しで
マキタのMUR013GZで刈りました。

夕方、夕日と夕空がきれいでした!!