大源太農園のブログ

新潟の山村で山菜の栽培や木こりをしています。

上の杉林脇道路の路肩の草刈り

昨日はご近所の道路の前のゼンマイ畑の
草刈りをしました。

マキタMUR013GZの1本出しヒモ刃は、イネ科の
雑草でも、すさまじく怖いくらいに良く切れました。

今日の午後からマキタのMUR005Gに百均の17cm
蒸し器を回転盤として装着して上の杉林脇の道路の
路肩の草刈りをしました。

草刈機と回転盤の相性がとても良く気持ちよく
ストレスなく刈りことが出来ました。
約1.5時間でスッキリすることが出来ました。

日中、雲が多かったのですが、夕方には青空が
顔を見せてくれました。

久しぶりに大源太湖に行って写真を撮って来ました。

夕方は、夕日と夕焼けがとってもきれいでした!!