大源太農園のブログ

新潟の山村で山菜の栽培や木こりをしています。

里芋の種を購入へ

おばあちゃんがディーサービス行ったので
久しぶりに十日町まで里芋の種芋を購入に
行って来ました。

途中、カーブの手前で助手席に落とした飴を
拾おうとしたところ、対向車線を走って来た
トラックにぶつかりそうになりヒヤッとしました。
ここで事故って死んでしまったら、家族に大迷惑を
掛けてしまう…、事故らなくて良かったです。
これから運転には十分注意しようと心に刻みました。

2日ほど雨が降ったおかげで黄砂が無くなって新緑が
綺麗な景色になりました。

買物の帰り、大源太湖まで行って来ましたが新緑の
大源太湖がとってもきれいでした。

帰って来てから、農園の杉林の落ち葉を拾って無煙
炭化器で焼却しました。
杉の落ち葉が乾燥していれば、煙がほとんど出ないので
この無煙炭化器には大感謝しています!!

夕日がとってもきれいでした!!