大源太農園のブログ

新潟の山村で山菜の栽培や木こりをしています。

きれいな青空と雲、そして魔改造の動画UP

朝から快晴で、気温も暖かくなってきました。
おばあちゃんのディーサービスがコロナの感染で
休止になって、おやつのパンが無くってしまった
ので買い物に行ってきました。
今日は青空と雲がとてもきれいでした。

5年間にも渡る大源太湖の堰堤の工事も無事
終わりあとは工事事務所の撤去のみになり
ようやく平穏な大源太湖に戻りました。

お天気が良かったので、杉林の落ち葉を拾って
無煙炭化器で燻炭造りをしました。
昨日、魔改造の停止スイッチを取り付けたマキタの
ハンディソーで枝打ちをした動画をUPしましたので
興味のある方はご覧くださいね。↓
魔改造ハンディソーに停止スイッチ
https://youtu.be/AJ1miFgVR4Y