大源太農園のブログ

新潟の山村で山菜の栽培や木こりをしています。

サクミ沢奥の枝打ちへ

午前中、アクティのオイル交換に
燐市まで行ってきました。
春のような陽気でした。

八海山がきれいでした。

もちろん大源太山もきれいでした。

午後からサクミ沢奥の杉林の枝打ちに
マキタのハンディソーを持って行って
来ました。
リュックに入るので、気軽?に
枝打ちに行けます。

10本ばかり枝打ちをしてきました。

作業後、杉林の傍の裏山に登って来ました。
15年くらい前、保育園に通っていた娘たちが
私のスノーシューの後を辿ってこの裏山に
登って来たことが一番の思い出です。

積雪が少なくて樹が邪魔になってイマイチの景色でした。

裏山からの下りはアイスバーン新雪
積もって滑りやすくてスノーシューを履いて
バックで降りました。

今日も夕焼けがきれいでした。