大源太農園のブログ

新潟の山村で山菜の栽培や木こりをしています。

ため池の下の畑の草刈り

午前中は、晴れていたのですが
午後から雷が鳴りだしました。
枝打ちをしたい、ため池の脇の杉林
なのですが…、全然進みません。

午後からため池の下の畑の草刈りに
行ったのですが…、雨が降って来ました。(涙

4時過ぎに雨が止んでくれたので、草密度が
少ないところをマキタのMUR005Gの
1本出しのヒモ刃で刈りました。
40Vmax8aを装着して約1時間でスッキリしました。

午後からの大雨で、ため池の水路に枯れ枝が
引っかかって水が反乱していたので枝を撤去しました。

草刈作業が終わった時、一瞬大源太山の山頂が顔を
見せてくれました。

草刈が終わって家に帰ってきたら、また大雨が
降って来ました。