大源太農園のブログ

新潟の山村で山菜の栽培や木こりをしています。

続、ため池下畑草刈り

午前中は、町内会の関係で2つの会計を
受けているため農協と社協に行って
諸用を済ませて来ました。

午後から昨日の続きで、ため池の下の畑と
ため池の道路側と下側の斜面の草刈りして
来ました。

叩き出しのナイロンカッターにヒモ刃の
トルネイドL(太)の26cm一本出しで
刈り幅は62cmにもなりますが…。

マキタのMUR013GZは、低速トルクがあるので
ストレスが全く無く濃い草を刈ることが出来ました。

約3時間の稼働で40Vmax8ah×1個+5ah×2個で
畑や斜面を刈払うことが出来ました。

農園のイヌワシ広場にミツバチの箱を設置している方
から所場代ということでハチミツを1瓶いただきました。
イヌワシ広場で収穫したハチミツだそうで、試食が楽しみです。

久しぶりの夕日がきれいでした。