大源太農園のブログ

新潟の山村で山菜の栽培や木こりをしています。

上の畑等の草刈り

今日も朝から快晴で暑かったです。
空調服の下のインナーに保冷剤を入れて
一日中、草刈りをしてました。

マキタの40Vmaxの草刈機2台を草の
状況によって使い分けてみました。

通常は2日間掛かる上の畑とイヌワシ広場の
草刈りを1日で済ませることが出来ました。
特にマキタのMUR013GZの草刈機は凄いです!!
一本出しのトルネイドL(太)の26cm出しで
刈り幅が62cmにもなるので、怖い?くらいに
作業が進みます。あわよくば、もう少し最低回転が
低くなってくれると最高なのですが…。

今年はエビガライチゴの実が沢山着いて膨らんで来ました。

杉林の中のヤマアジサイの花がきれいでした。

ネモフィラの花も満開できれいです。

草刈作業後の夕日がきれいでした。

うれしいことに明日も晴れそうな予感がします。