大源太農園のブログ

新潟の山村で山菜の栽培や木こりをしています。

昨日の続きで、上の畑の奥の草刈りなど

マキタ純正のナイロンコードカッターを1本出しに
改造したヒモ刃で、昨日の続きで農園の上の畑の
奥の部分の草刈をしました。

予定より早く終わったので、イヌワシ広場の
草刈もしてしまいました。

午後から上の畑の下側の野芝の穂を北海道用の
405mmの2枚刃をMUR013GZ装着して刈りました。

ゴルフ場の芝みたいに?きれいになりました。

せっかくMUR013GZに2枚刃を装着したので、
農園の杉林の傍の荒廃地の草刈りもしました。

約1時間半で荒廃地の手前側をスッキリさせました。

昨年は咲かなかった杉林のツルアジサイが花を
咲かせてくれました。

久しぶりに昔(16年前)の写真を見てみました。

約16年も掛かりましたが、杉林の手入れをした
甲斐があってきれいになりました(^O^)/