大源太農園のブログ

新潟の山村で山菜の栽培や木こりをしています。

墓地と畑の草刈り

午前中は、自宅裏の畑の草刈りをしました。(写真無し
午後から、墓地の草刈りに行って来ました。

マキタのMUR013GZにジェットヒット1本出し
トルネイドL(太)26cm出しで刈りました。

後半に雨が降って来ましたが、約1時間半で
スッキリすることが出来ました。

そのあと、草丈が短い内に上の畑の草刈りをしました。

こちらも約1時間半で手前側の草刈りが終了しました。
明日は、後ろ側も刈ってしまおうと思っています。

行者ニンニクの花が満開になりました。

アジサイの花が、やっと咲きだしました。

夕方、突然太陽が顔を見せてくれました。