大源太農園のブログ

新潟の山村で山菜の栽培や木こりをしています。

農道の入り口斜面の草刈り

朝雨が降っていたのですが、10時過ぎ
ごろから雨が止んでくれました。

といううことで、農園の上の畑の下側の
農道の入り口斜面の草刈りをしました。

草があんまり混んでいなかったので非力な
マキタのMUR005Gに2.7mmのらせん状の
ヒモ刃の一本出しを装着して刈りました。

40Vmax8ahを装着して1速の最高回転で
刈ってみました。

バッテリーの交換をせずに約1.5時間ほどで
スッキリすることが出来ました。

農道の斜面に自生したアカモノに実が着きました。

農園に自生した山アジサイのうちでも濃い色の花が
きれいになりました。

金陵辺の茶色?の花が2輪だけ咲いてくれました。