大源太農園のブログ

新潟の山村で山菜の栽培や木こりをしています。

最後の墓地の草刈り

午前中は、おばあちゃんが久しぶりに
排泄を失敗したので、そのあと片付けや
洗濯で終わってしまいました。(涙
午後から、今年最後の墓地の草刈りに
行って来ました。
一度封印したはずのぐるがり1本出し55型を
凝りもせずマキタのMUR013GZに装着して
刈ってみました。

とてもパワフルに切れるのですが、振動が凄くて
重いのでハイパワーモードがメインになったので
電費が物凄く悪かったです。40Vmax5ahで15分しか
使えませんでした。

ということで、後半ジェットフィットの1本出しに
トルネイドLを装着して刈りました。
こちらはノーマルモードの最低回転で刈れたので
電費も良かったです。

約1時間半でスッキリすることが出来ました。(^O^)/