大源太農園のブログ

新潟の山村で山菜の栽培や木こりをしています。

玉ねぎとニンニクの定植

先日9/7にマルチを張って準備した畝に
穴を空けて玉ねぎとニンニクの定植する
ことにしました。

穴空けには秘密兵器?を使いました。
毎年使っているので秘密兵器ではない。(笑
でも穴あけが簡単に出来る優れものです。

玉ねぎとニンニクをバケツ一杯(小)定植しました。

暑かったけど、頑張ってお昼前には定植出来ました。

3時過ぎから雨が降らなかったので上の杉林の上側の
通路と林床の草刈りをしました。
先日刈ったのにアッという間に草が伸びていました。

約2時間でスッキリすることが出来ました。

小雨しか降らなかったけど、やっぱり夕方は涼しく
なって来て心なしか秋を感じることが出来ました。
明日からは、涼しくなりそうな天気予報です。