大源太農園のブログ

新潟の山村で山菜の栽培や木こりをしています。

続、上の杉林の草刈り

今日も暑くなりました。

おばあちゃんが行っているディーサービスの施設が
9月7日ごろからエアコンが壊れてお風呂に入れ
なくて、今週からやっとシャワー浴が出来るように
なったのですが…。
エアコンが使えないので、午後2時ごろの早帰りです。
で、時間が半端で近場の草刈りくらいしか出来ません。
今日、ディーサービスさんから連絡があり、今シーズンは
エアコンの修理は出来ないとのこと。(え~、涙
気温が低くなる23日ごろまでお風呂には、入れないそうです。
言われるままどうしようもない状況なのですが…、
おばあちゃんがディーサービスから帰ってくる前に
ユンボ小屋前の草刈りをしました。

おばあちゃんが帰って来てから洗濯を済ませてから上の杉林の
後ろの通路の脇の草刈をしてスッキリさせました。
上の杉林の草刈り、あと半分ほど残っていますが、頑張ります!!