大源太農園のブログ

新潟の山村で山菜の栽培や木こりをしています。

簡易休憩所の閉鎖

朝からお天気は良かったのですが
台風の影響か時々、強い風が吹きました。

おばあちゃんがディーサービスに行ったので
洗濯や掃除が終わってからおにぎりを作って
杉林の休憩所でお昼を食べました。

杉林の中に太陽の光が入って気持ち良いです。

午後からため池の下の不耕作地の草刈りをしました。
たぶん今年4回目だと思います。

マキタの40VmaxMUR005GにトルネイドL(太)
を取り付けて刈りました。

訳3時間ほどかk利ましたが、スッキリする
ことができました。
トルネイドL(太)は、ストレスなく気持ちよく
草刈りができました。

風が強くなってきたので、夕方早めに休憩所の
シートを畳みました。

台風の影響か?夕焼けが異様にきれいでした。