大源太農園のブログ

新潟の山村で山菜の栽培や木こりをしています。

通称「カンノウの杉林」の上の段と斜面の草刈り

青空が出てくれると思ったのですが…。
曇ったり小雨が降ったりのお天気でした。

今日は通称「カンノウの杉林」の上の段と
斜面の草刈りをしました。

久しぶりにオレゴンのチゼル刃とマキタの
40VmaxMUR001Gの組み合わせで藪の部分を
刈り払いました。

午後からナイロンコードで草の多いところを
刈り払いました。

午前午後で約2時間ほどで頑張ってスッキリ
することが出来ました。

これで来春の草刈りが楽になると思います。

手を入れる前は、真っ暗だった杉林が
枝打ちや周りの広葉樹の枝落としを頑張った
おかげで明るくなって、別の杉林に変身しました。

うれしいことに、またアケビを5個ゲットできました。