大源太農園のブログ

新潟の山村で山菜の栽培や木こりをしています。

最高の回転盤を見つけました

最近、草刈り機のジェットフィットの回転盤の
妄想が止まりません。
午後から自宅の庭と後ろの畑の草刈りをする
ことにしました。
偶然ですが、台所でホウロウのポットの蓋を
見つけてしまいました。
別の回転盤を着けて草刈りをする予定だった
のですが急遽、ホウロウのポットのフタ(ポリ
エチレン製)に取付穴を開けて使ってみることに
しました。
このフタ、最高に使い勝手が良くてオレゴン
フレキシブレード3.5mmとの相性も抜群に
良かったです。
刈っていても、とにかく楽しかったです。

気持ちよく刈っていたら暗くなってしまいましが
とりあえずスッキリすることが出来ました。

今日は夕空がきれいでした。