大源太農園のブログ

新潟の山村で山菜の栽培や木こりをしています。

トルクで刈る異次元の草刈り

今日は朝イチで町内会の道路のゴミ拾いが
あり、参加して来ました。
朝から真っ青な空に雲が浮かんできれいでした。

午後イチで買い物に行って来てから、久しぶりに
木登りをしてみました。

先日届いたプーリーの試運転がしたかったのですが
やっと出来ました。
シーソー式のロープロケットとプーリーの相性は
とても良かったです。

試運転の後、上の杉林のユンボ小屋前を中心に
草刈りをしました。

マキタ40VmaxMUR500Gの一本出しジェットフィットに
オレゴンのフレキシブレード3.5mmを装着しました。

回転速度の1速の最小回転速度で十分草が刈れました。
今まで知らなかったトルクで刈る異次元の草刈りを
味わうことが出来ました。

約1時間の草刈りでバッテリーの残量は2個、
バッテリーの半分の容量で草を刈ることが
できました。(驚
とりあえず、きれいになりました。