大源太農園のブログ

新潟の山村で山菜の栽培や木こりをしています。

自宅の庭の草刈り

昨日のコロナワクチンの接種で、注射を打った
ところが筋肉痛みたいになりました。
毎回同じ症状です。
今日は一日中、自宅の庭の草刈り三昧でした。

数は少ないですが、庭の花がきれいです。

つゆ草の花は1年中咲いています。(驚

午前中2時間、午後から3時間の草刈りを
頑張りました。(それにしてもウチの庭、広すぎ!!
最近、お気に入りのナイロンコードはトルネードMと
フレキシブレード3.5mmです。

フレキシブレード3.5mmは、最低回転で刈れるので
40Vmax4ahでも1時間以上刈れました。

まだ終わりませんが、明日も晴れそうなので
草刈を頑張ります。
少しだけ夕焼けがきれいでした。