大源太農園のブログ

新潟の山村で山菜の栽培や木こりをしています。

待ちに待ったエコーのバリカン草刈機到着

今朝も小雨が降るじめじめしたお天気でした。
雨が降ったので、もしやと思い自宅裏の
ウド畑を探したら出ていましたよ~!!

さっそくお昼の回鍋肉の具材に入れて食べました。
回鍋肉のソースの味が強すぎてアミガサタケの
味は良く分かりませんでした。(笑
やっぱりシチューなんかに入れた方が良かったかも?

自宅の庭のツツジの花が見事です。
早く咲いたものは散り始めましたが奥手の花が咲き出して
庭がツツジの花で豪華絢爛です!!

5/17にYouTubeを見てポチってしまったエコーの
50V バッテリーT字型バリカン 本体のみ BTT510 が午後の
3時過ぎ岡山県のお店(amazonで頼んだですが)から
届きました。(^O^)/~

さすが国産、バリカン部分も頑強に作られていました。

さっそく試運転をしてみました。

最初はあまり期待していなかったのですが…。
結果、使ってみると、とっても良かったです!!
楽しくて2時間半ほど草刈りをしました。

休耕田2枚も1時間ほどで草刈りが出来ました。

ポータブル電源とバッテリーP1が2本あれば
エンドレスに一日中使うことが出来そうです。
妻が草刈りをしたいようなことを言っていたのですが…。
草刈りをしたことのない妻でも、このエコーの
バリカン草刈り機であれば草も石も
飛ばないので安心して扱うことが出来そうです。