大源太農園のブログ

新潟の山村で山菜の栽培や木こりをしています。

下の畑の草刈り途中まで

今日は早朝から県道の脇のツツジと振興センターの
草刈りがあり参加して来ました。
そのあと、午前中は昨日の続きで、自宅裏の畑の
草刈を2時間半ほどしてスッキリさせました。

午後から買い物に行って来ました。
ホバリングカッター用のシズライザーを購入して
来ました。
さっそく3時半過ぎから通称下の畑の草刈りに
行って来ました。

40Vmaxの草刈り機を2台持っていきました。
取付刃はホバリングカッターと3枚刃です。

夕方まで頑張りましたが、もう少し残して
終了にしました。

新しい発見。
畦草刈太郎さんのyoutube
指摘されていたバッテリーの件です。
https://youtu.be/ginOrHeSwJA

マキタのMUR001Gに3枚刃を装着して
2速のフルスロットルで(マジックテープで
固定して)刈っていたのですが…。
バッテリーの延長のためか?回転速度が勝手に
変わってしまいました。
残りは明日の午前中に刈ってしまう予定です。

雑草の中に咲いていた野花がきれいでした。(名前は不明

夕方の空がきれいでした。