大源太農園のブログ

新潟の山村で山菜の栽培や木こりをしています。

小雨の中での草刈り

今日は朝から小雨交じりのお天気でした。

昨日、刈り残していたため池の下の畑の
草刈りの続きをしました。

昨日暑さのせいで?ぐずっていた40Vmaxの
草刈機ですが雨で気温が下がったせいか
一度も止まることなく絶好調でした。
1時間ほどでスッキリしました。

使い勝手の良かったツムラの3枚刃を
新調しました。

さっそくため池の下の耕作放棄地の
草刈りをしました。

午後から通称下の畑の草刈りも3枚刃
を使いました。
いつの間にか野芝とクローバーで下の
畑は覆われていました。

3枚刃だと気持ち良くサクサク刈る
ことが出来ました。
途中、雨が大粒になって来たので
半分だけ刈って退参しました。

夕方、一瞬太陽が顔を見せてくれました。