大源太農園のブログ

新潟の山村で山菜の栽培や木こりをしています。

草刈三昧の一日

朝は雷が鳴って雨になりました。
その後、10時ごろには快晴になってくれました。

今日は朝から草刈り三昧でした。
草の濃いところをツムラの3枚刃で刈って
から、そのあと細かいところや柔らかい
草をナイロンカッターのマキタの1本刃で
刈りました。

まずは農園の畑の脇のため池の法面の
草刈りをしました。

そのあとはため池の下の不耕作地、それから
ため池の脇の水路の通路の草刈りをしました。

作業が順調に進んで時間が余ったので墓地の
草刈りを頑張って終了しました。
疲れたけど目いっぱい草刈りを頑張りました。

墓地草刈りの時、見つけた花がきれいでした。