大源太農園のブログ

新潟の山村で山菜の栽培や木こりをしています。

暑いけど草刈り三昧

朝から晴れて絶好の草刈り日和になりました。
今日はおばあちゃんのディサービスが休みと
変則勤務の嫁さんが休みだったので午前中3時間
午後から3時間、みっちり草刈りが出来ました。
暑かったけど、保冷剤を空調服の下のインナーに
入れて、スマホでサイマルラジオや音楽を聴きながら
快適に?…、草刈りが出来ました。

まずはため池の斜面の草刈りをしました。

夜中の雨で斜面が滑るところもありましたが
スッキリすることが出来ました。

ため池の下側の斜面も刈りました。

そのあと、ため池の下の不耕作地(ご近所さん所有)の
草刈りをしました。

固い草もありましたが、マキタのMUR013GZは有り余る?
パワーで気持ちよく切れて、楽しい草刈りが出来ました。

最後に、ため池の奥側の水路の通路の草刈りをしました。

こちらも堅い草か多かったのですが、気持ちよく刈る
ことが出来ました。

マキタのMUR013GZはプロ機といううこともあり性能は
凄まじく素晴らしいです。

少しハードな場所も刈ったので回転盤がボロボロに
なってしまいました。(涙