大源太農園のブログ

新潟の山村で山菜の栽培や木こりをしています。

ため池の下の畑等の草刈り

時々、小雨が降って来ましたが草刈りには
好日になりました。
午前中は、自宅の脇の下の通路の草刈をして
スッキリさせました。

このところの雨で、雑草の生育が予想より早いです。
午後からため池の下の草刈りに行って来ました。

太陽は出てくれませんでしたが非常に暑かったです。
保冷剤を空調服のインナーに入れて頑張りました。

今回も40Vmaxの草刈機2台を雑草の状況に合わせて
使い分けて草刈りをしました。

ヒモ刃はバッテリーの消耗が激しいのですがポータブル
電源と充電器を2台持って行けば、途切れることなく
3時間ほど草刈機が出来ました。

2時間ほどでため池の下の草刈りが終わりました。

その後、野芝が多いネモフィラの周りを中心に刈って
スッキリさせました。

久しぶりに夕日が少しだけ顔を見せてくれました。