大源太農園のブログ

新潟の山村で山菜の栽培や木こりをしています。

中学生にホッコリ

今日は久しぶりに十日町まで買い物に
行って来ました。
夏雲がとってもきれいでした。

横断歩道で、中学生が渡るまで待っていたら
ありがとうのお礼をして頂いてホッコリしました。(^.^)/
帰りの途中の魚野川からの雲がきれいでした。

夏の花、サルすべりの花がきれいでした。

久し振りの大源太湖からの夏雲もきれいでした。

灯台基暗しでしたが町内で山ユリの群生地を
見つけました。(ビックリ

十日町にいって、また新しいナイロンコードを
見つけて思わず購入してしまいました。
税込み2千円程度のお値段だったのでダメもとで
購入しました。

さっそく上の杉林の手前の道路脇の草刈りを
してみましたが、予想以上に切れました。

方、きれいな夕日と夕焼けを見ることが出来ました。+