大源太農園のブログ

新潟の山村で山菜の栽培や木こりをしています。

野芝と行者ニンニク畑の草刈り

昨日、頑張って草刈りをした荒廃地が
スッキリしたので、大源太山が良く見える
ようになりました。

杉林のコケ広場も良い感じになりました。

今日も朝から暑かったです。
空調服の下に保冷剤を入れて熱中症対策を
してから上の畑の脇の野芝の穂刈をツムラ
2枚刃でしてみることにしました。

ヒモ刃だと高回転にしないと刈れない野芝の
穂ですが、2枚刃だと低回転でサクサク刈る
ことが出来ました。

約1時間40Vmax4ahバッテリー1個で刈る
ことが出来ました。

その後、行者ニンニク畑の草刈りもしました。

杉林の中に咲いた山アジサイツルアジサイ
それにジキタリスの花がきれいになって来ました。