大源太農園のブログ

新潟の山村で山菜の栽培や木こりをしています。

コロナの4回目のワクチン接種完了

午前中、ホバリングカッターの動画を撮りました。
動画は、後日UPしたいと思います。

行者ニンニク畑の草刈りが完了しました。

杉林の中もきれいになりました。

午後から4回目のコロナワクチンの注射に行って
来ました。
予約時間の3時より少し早く行ったのですが、
スムーズに対応して頂き、接種後の待機時間
15分も含めて3時10分には終了しました。
これで、ひとまず安心しておばあちゃんの介護が
出来ると思います。
帰って来てから自宅の前の草刈りをしました。

最初ホバリングカッターを使ってみたのですが…。
石に当ててしまったら動きはおかしくなって
しまいました。
その後、頑強なジェットフィットに交換して
草刈りを終了しました。
ホバリングカッターは、楽しいのだけれど
実戦に使うにはジェットフィットをお勧めします。

ジェットフィットの地擦り用のカップはこれに
交換しました。
純正より2cmくらい低く刈れます。