大源太農園のブログ

新潟の山村で山菜の栽培や木こりをしています。

農道の斜面の草刈り

午後から農園の畑の脇の農道の
斜面の草刈りをしました。

草刈り機に取り付けていたチップソーを
以前作った漬物板に交換して草刈りを
してみました。

絶好調で刈れていたのですが石にあたって
壊れてしましました。(涙
完全に強度不足でした。
また何か代替えの円盤を考えたいと思っています。

漬物板を外してジェットフィットにトルネイドL(太)
の一本出しヒモ刃で残りの草を刈りました。
バイクのエンジンと同様に一本出しヒモ刃はシングル
エンジンと同じような感覚でバリバリと気持ちよく
草を刈ることが出来ました。
ツインとかマルチのエンジンのようにスムーズでは
ないのですが、気持ちが昂る刈り払い音がたまりません!

暗くなる前に農道の斜面とイヌワシ広場の半分の草を
刈り払うことが出来ました。

スッキリしてイヌワシ君も喜んでいるかも?

帰り際の夕空の雲がきれいでした。