大源太農園のブログ

新潟の山村で山菜の栽培や木こりをしています。

気になっていたホバリングカッターを購入

今日は、用事があり出かけて来ました。
ついでに前から気になっていた草刈りの
ホバリングカッター㈱高儀をホームセンターで
購入して来ました。
値段は1,700円くらいです。

YouTubeのカボスチャンネルで違う会社の
ものが紹介されていたので、試してみたくて
購入して来ました。
https://www.youtube.com/channel/UCscXuPVrKbG550WkGV1g57Q
午後から試運転に行こうと思ったら雨が…。
マキタの40Vmaxの草刈り機は雨でも使うことが
出来るので雨具を着てため池の斜面の草刈りを
して来ました。
切れ味も良くて雨の中でも爽快に草刈りが
出来ました。

といっても天邪鬼の私は、好印象だった
ホバリングカッターを一本出しヒモ刃に
改造することにしました。

片方のヒモの取り出し口に4gのネジを装着しました。
回転速度3速でフル回転してみましたが振動は
全く発生しませんでした。
4gのネジ恐るべし。(笑

午後は雨だったのですが、夕方には西の空が
明るくなって来ました。
明日、晴れたらホバリングカッターの一本出し
ヒモ刃の試運転をするのが楽しみです。(ワクワク!!

ご報告です。

最近に伸び悩んでいる大源太農園のYouTubeですが、
皆様のおかげで昨日チャンネル登録者数12,000件を
達成しました。(^.^)/
これからも暖かい気持ちでよろしくお願いいたします。