大源太農園のブログ

新潟の山村で山菜の栽培や木こりをしています。

トルネードM(中)の刈り具合確認

今日も晴れました。

一日中掛かりましたが、自宅の畑と水路の斜面
の間を中心に草刈をしました。
おばあちゃんの介護で遠くに行けないので
毎日、草刈りばっかりです。

それでも楽しみたいので…。
9/7に注文していた斎藤撚糸のトルネード
L(太)が本日やっと届きそうなので、その
前にトルネードM(中)で刈り具合を確かめて
おくことにしました。

オレゴンのジェットフィットの接地用のカップ
サンダー用の半円ヤスリを被せてみました。(ピッタリ
こんなシズライザーが欲しいです!!

午前中1時間、午後から3時間かけて草刈りをしました。
自己満足の世界ですがスッキリして気持ち良いです。

野生の花がきれいでした。

待ちに待っていた斎藤撚糸のトルネード
L(太)が夕方やっと届きました。

ネットで注文してから届くまで
6日間も掛かるなんて、外国からの
通販より遅くてガッカリでした。
それでも届いたトルネードL(太)の
切れ味が楽しみです。
はっきり言ってこんな太いコードを
頼むひとがめったにいなくて、在庫が
無くて遅れたのだと解釈しています。
オレゴンのフレキシブレード3.5mmと
比べて超低回転の切れ味の感触がどう
なのか試したいと思っています。

9/5に仕込んだミョウガしょう油漬けが
美味しく漬かりました。
ビールのあてに最高です!!