大源太農園のブログ

新潟の山村で山菜の栽培や木こりをしています。

まだまだ続く草刈り、でも楽しい!!

今日も朝から快晴です。

庭の花々が満開になってきれいです。

10時過ぎから自宅の下側の農道の
草刈りをしました。

マキタのMUR013GZにヒモ刃の
トルネードL(太)を装着しての草刈りです。
刈り幅、約62cmなのであっという間に
草刈りが終わりました。
バッテリーの消耗も早いけど、異次元?の
早さで草が刈れました。

草刈り後、ウド畑を点検したらアミガサタケ
が12個収穫することが出来ました。

今日の湯沢は30℃超えの熱さでした。
昨年、壊れた空調服のファンを新調したので
試運転してみましたが、.心なしか風量が
少なかった感じがしました。

今日も夕日がきれいでした。
明日も晴れそうです!!