大源太農園のブログ

新潟の山村で山菜の栽培や木こりをしています。

コケ広場等の草刈り

朝から快晴で暑い一日になりました。
でも晴れると、やる気が出て来て、とうれしいです!!

杉林の中のヤマアジサイが満開になりきれいです。

以前、山から採って来た野草ラン?の緑の花が
満開になりましたが…、花の名前は分かりません。

暑かったけど、保冷剤を空調服のインナーに
入れたので快適な?草刈りが出来ました。
以前購入したオレゴンのバイオヒモ刃2.0mmを
水に半日ほど浸けて使ってみました。

草刈機の最低回転でヒモ刃25cm出しで刈りました。
ヒモ刃2.0mmの最低回転なので、コケにも優しく
草刈が出来ました。
耐久性はイマイチでしたが切れ味は低速回転でも
良く切れました。

ということでコケ広場と木登り練習場の周りを
中心に草刈りをしました。

夕日がきれいでした。
明日はさらに暑くなりそうですが、草刈り頑張ります。