大源太農園のブログ

新潟の山村で山菜の栽培や木こりをしています。

荒廃地の草刈り終了

朝から雨だったのですが、雨の晴れ間を見つけて
農園の杉林の脇の荒廃地の奥側の草刈りをしました。

マキタのMUR013GZに北海道用の405mmの2枚刃を
装着してノーマルモードの最低回転で刈ることが出来ました。

40Vmax8ahを装着してちょうど1時間で刈り払うことが出来ました。
北海道用の405mmの2枚刃の刈払い威力は凄まじくチップソーなら
めげそうな面積でも、あっという間?に刈れてしまいます。

雨が降って来たのですが、荒廃地の手前側の刈り残し
部分の刈り払いをしてスッキリさせることが出来ました。

午後から以前使っていた叩き出しが出来るナイロン
カッターを改造してトルネイドL(太)の一本出しを
バージョンを完成させました。

午後からも雨だったのですが、3時過ぎに雨が止んで
来たので一本出しのナイロンカッターの試運転方々
ため池の脇の水路の通路の草刈りをしました。
トルネイドL(太)の叩き出しもスムーズに出来ました。

約1時間ほどでスッキリすることが出来ました。

草刈が終わったってから農園の杉林の点検をしました。
行者ニンニクの花が見事でした。

雨が続いたせいか杉林の苔がきれいになりました。

久しぶりにブランコに乗ってみました。

ジキタリスが花を咲かせ始めました。

何日ぶりか?夕焼けがきれいでした。