大源太農園のブログ

新潟の山村で山菜の栽培や木こりをしています。

通称「カンノウの杉林」の草刈り

午後から通称「カンノウの杉林」の草刈りに
行って来ました。
ついでに杉林の脇の荒廃地の草刈りもしました。

マキタMUR013GZの一本出しのヒモ刃で刈りました。

イタドリの幹が固くなっていましたが、ハイトルク
モードの最低回転で問題無く刈ることが出来ました。
約2時間ほど掛かりましたがスッキリすることが出来ました。

雑木の切株が残っていたためヒモ刃が当たって暴れてしまい
回転盤がボコボコになってしまいました。(涙
まあ、110円なので消耗品だと思えば…、良く頑張ってくれました!!

雨が降ったせいか大源太の花々がきれいでした。