大源太農園のブログ

新潟の山村で山菜の栽培や木こりをしています。

回転盤の耐久試験と薪棚の移動

朝からうれしいことに秋晴れです!!

昨日の続きですが、もうすぐ雪が降るので
今シーズン最後(たぶん)の草刈りで百均で
購入したナベの落しフタの回転盤の耐久試験を
してみることにしました。

約2時間ほど刈ってみましたが、変形や擦り減りも
無く快適に草刈りが出来ました。

午後から大源太湖に写真を撮りに行ってきました。
工事用の桟橋の撤去も終わりうれしいことに5年前の
風景が戻ってきました。

夕方前に上の杉林の薪棚をユンボ君に頑張ってもらい移動しました。

良い具合に移動することが出来ました。

夕空がきれいでした。