大源太農園のブログ

新潟の山村で山菜の栽培や木こりをしています。

午後から薪割り

今日は2日空けて、やっとおばあちゃんの
ディーサービスの日になりました。
洗濯やベット周りの掃除を済ませ、街に
買い物に行って来たら午前中が終わって
しまいました。(涙
それでも帰りに魚野川からの初秋のきれいな
景色を見ることが出来ました。

皆さんは親の介護が始まる前に自分がやりたい
ことを思う存分やっておいてくださいね。
親の介護が始まると…、親の介護を口実に
やる気を失ってしまいます。(自分だけかも?
午後からも快晴だったので、昨日移動した
薪棚に薪積みをしました。

おばあちゃんが帰ってくるまでに薪棚の
半分くらいまで薪を積むことが出来ました。

夕方、夕日を浴びた大源太山の紅葉がきれいでした。