大源太農園のブログ

新潟の山村で山菜の栽培や木こりをしています。

昼寝は青江美奈で満喫

朝から暑かったのですが、空は曇り空でした。

簡易休憩所のシートが羽ばたいて、シートを
固定していた薪棚が傾いてしまいました。

ということで、倍力装置を使って薪棚を
立て直しました。

杉の丸太を使って倒伏防止用に支柱を
立て掛けました。

シートを掛け直してから休憩用のハンモックと
マットを設置しました。

おばあちゃんがディーサービスに行ったので
お昼は手作りおにぎりとカップ麺をいただきました。
ラジオを持っていったのでNHKのお昼の歌謡曲
青江美奈の曲を聴きながら昼寝をしました。
ずいぶん昔の曲なのに…。
何で歌詞までおぼえてるんだろう??
それにしても昔の曲は、良いですね~。
ほんと聴いていると心に浸みます。

春に拾え切れなかった杉の落ち葉を拾って無煙炭化器で
焼却しました。

そろそろ終わりだと思いますが、お隣さんのシャクヤク
満開になってきれいでした。

杉林のいたるところで咲いているジキタリスの花が
きれいです。

3時過ぎから、凄い夕立が来ました。
夕立が来たので、今夜は涼しく寝られそうです。