大源太農園のブログ

新潟の山村で山菜の栽培や木こりをしています。

草刈り用品の購入

今日は、空気が澄んで青空と雲がきれいでした。
ということで朝、大源太湖まで行って来ました。
お客さんと工事関係もいなくて静かな大源太湖でした。

f:id:daigentanoen:20210819222337j:plain

f:id:daigentanoen:20210819222350j:plain

f:id:daigentanoen:20210819222405j:plain

お天気が良くなったので、ため池の脇の杉林の刈った
草が枯れて作業した実感が湧きました。

f:id:daigentanoen:20210819222732j:plain

午後から小千谷市まで草刈り用品の買い物に行って来ました。

f:id:daigentanoen:20210819223913j:plainYouTubeを見ていたらマキタ 樹脂刃3枚式が良さそう
だったので、ダメもとで購入して来ました。

f:id:daigentanoen:20210819223946j:plain

f:id:daigentanoen:20210819223957j:plain

夕方、マキタ 樹脂刃3枚式の試運転をしてみました。
使ってみた感想は、かなり良かったです。
ナイロン刃では高速回転でしか刈れなかった野芝
系統の草が中速でサクサク刈れました。(^.^)

f:id:daigentanoen:20210819224243j:plain