大源太農園のブログ

新潟の山村で山菜の栽培や木こりをしています。

野菜苗の定植

今日は晴れてくれました。(^O^)/

ということで、昨日購入して来た野菜苗を
畑に定植しました。

お天気が良いうちにと玉ねぎを収穫しました。
結構、トウが立ってしました。(涙

先日植えたジャガイモは、青々して来ました。
サルに襲撃されないことを祈っています。

午後からため池の脇の杉林の下刈りをしました。

北海道仕様の40cmの2枚刃を使いました。

1時間半ほどでスッキリしました。

ついでに林道側のため池の法面の草刈りを
ボランティアでしました。

20分ほどでスッキリしました。

今シーズンは、行者ニンニクの蕾が沢山着きました。

昨年工事が終了した大源太湖ですが、人影もなく
新緑がきれいでした。