大源太農園のブログ

新潟の山村で山菜の栽培や木こりをしています。

ため池の脇上の杉林の下刈り

庭のツツジの花が見事です。
ツツジ種類は不明ですが、花の数が半端ないです。

午後から自宅裏の水路の斜面の草刈りをするために
秘密兵器の「ふんばるくん」を登山靴に装着しました。

約1時間でスッキリしました。

おばあちゃんに3時のおやつを届けてから、ため池の
脇上の杉林の下刈りをしました。

マキタのシュレッダーブレイドツムラの2枚刃を使いました。

またまた秘密兵器?のゴムヒモを装着しました。
斜面の場合、ゴムヒモがあるととっても楽ちんです。

約2時間ほど掛かりましたがスッキリすることが出来ました。

先日、手前の荒廃地の草刈りもしたので、道路からの
眺めが良くなりました。